SSブログ

アギーレジャパン日本代表発表!!【ガンバが生んだ最高傑作】宇佐美貴史選出ならず… [サッカー]






アギーレジャパン初陣となるウルグアイ戦(9月5日)、ベネズエラ戦(同9日)の
日本代表メンバーが28日に発表される。


その中で虎視眈々と代表入りを狙っている男がいる。


【ガンバの最高傑作】

と言われる男。


E5AE87E4BD90E7BE8EE8838CE4BCB8E381B3500.jpg


宇佐美貴史


【ガンバが生んだ最高傑作】と称される男が
12年11月以来の代表選出へ
意欲を見せている。



宇佐美 貴史



1992年5月6日

京都府長岡京市出身


1997年、5歳の時に地元の長岡京サッカースポーツ少年団(長岡京SS)に入団

小1のときに小4、小2のときには小5のチームに飛び級し、
小4から卒業するまで毎年200点前後、合計600点以上の得点を挙げるなど、
地元では「天才少年」として知れ渡っていた

2005年、ガンバ大阪ジュニアユースに入団


韓国で開催されU-13日本ユース選抜として出場した
MBC国際ユース大会決勝戦では、5人抜きドリブルするなど
天才少年ぶりを披露。




2007年、中学3年次でガンバ大阪ユース(高校生年代)に飛び級で昇格すると、
唯一の中学3年生ながらレギュラーに定着し、
同年の第31回日本クラブユースサッカー選手権優勝に貢献。


2008年の高校1年次には背番号「10」を背負い
第16回Jユースカップ決勝セレッソ大阪U-18戦では
2得点に絡む活躍でG大阪ユースの6年ぶり4度目のJユースカップ優勝に貢献

その活躍から
【ガンバユース史上最高傑作】
と称された。


09年、高2の時にはユースから
飛び級でトップに昇格。


過去にも
ガンバユース在籍中にトップに昇格した選手は

稲本潤一

inamoto.jpg

新井場徹

79ef6d2bcc4f73e415e7d12bed82f2d2.jpg

家長昭博

G20140115007390470_view.jpg

らがいるが

高2でのプロ契約は宇佐美が初めてだった。


クラブ史上初となる高校2年次での飛び級で昇格した
宇佐美は17歳14日での公式戦初出場を果たし、
後半19分に公式戦初得点も記録した


2010年
森本貴幸2004年に記録した高校生Jリーガーのシーズン最多得点(4得点)
を更新する7得点を挙げる活躍を見せ
Jリーグベストヤングプレーヤー賞(新人王)を受賞した


2011年
キリンカップに出場する日本代表に初選出


そして念願だった
ドイツ バイエルンに移籍

5b699f24.jpg


しかし結果を残す事が出来ず
1シーズン限りで退団

2012年
ブンデスリーガ・TSG1899ホッフェンハイムへの
完全移籍のオプション付きとなる1年間の期限付き移籍

クラブではシーズン当初こそレギュラーとして起用されたが、
クラブは極度の成績不振で監督交代が相次ぎ、シーズン終盤は出番が減少し
2013年4月24日 退団


2013年6月18日
古巣のガンバ大阪に復帰

ここで【天才】と称された男は輝きを取り戻し
18試合で試合数を上回る19得点を記録

途中加入ながら得点ランク2位につける得点力を発揮し、
G大阪のJ2優勝と1年でのJ1復帰に貢献した。


ブラジルW杯の代表入りを狙っていたが

2014年2月
練習で左足を負傷し、全治8週間の左腓骨筋腱脱臼と診断され
プロ入り初の長期離脱となってしまい
ブラジルW杯出場の夢は断たれてしまった



結婚




44801_1.jpg


2011年5月
キャスターの田井中蘭さんと入籍

2人は
自宅も徒歩5分以内にある
幼なじみ。

中学校時代に交際をスタート

1度別れた事があったが
2010年に交際をリスタート


そして晴れて
2011年 結婚

==================================

〔宇佐美選手のコメント〕

こちらも以前から報道で出ていましたがキャスターの田井中蘭さんと入籍しました。

早いと思われた方も多い思いますが、彼女と家族になることにになんの不安もなかったです。
まだまだ若く未熟な僕ですが、彼女を幸せにできるよう、がんばります!!
ぜひ暖かく見守ってもらえるとありがたいです。

==================================

早熟すぎる天才は
プライベートでも天才ぶりを発揮していました^^



まとめ




兎にも角にも
プレーは天才的な
宇佐美貴志

しかし、正確がいまいちな事から
アンチが多いのも事実。


安田理大
曰く


00128798-B.jpg

19歳当時

俺は、今まであんな根性腐った、だらしのないヤツは見たことない。
敬語は使わんし、スーツも腰パンやし、ネクタイもダラーっとしてる。
練習終わってシャワーも浴びへんし、
人のことボロカス言うからね。(高木)和道さんに普通に『死ねばいいのに』って言うてるし(苦笑)。


だったそうだ。。。。。


まぁー今では大人の対応が
出来るでしょうが
ヒドイです^^


でも。

【プレーは天才的やね。正直、あんなうまいヤツ、世界を見てもそうはおらんと思う】

と言わしめる男。


プロとして
プレーも大事ですが
やはり、節度ある行動をしないと

アギーレ監督には
選ばれないでしょう。。。。


254360_gallery.jpg


プレー的には
超一流な宇佐美貴史


運命の日を向かえ

「結果は出せている方だとは思います。
もちろん、代表には入りたいし、選ばれれば嬉しい。
ただ、選考には結果以外のポイントもあるので」

と大人の対応を見せた
宇佐美



果たして
彼の日本代表選出はあるのでしょうか?



====関連記事====

武藤嘉紀サッカー日本代表選出!!アギーレジャパン 初陣は9月5日、札幌ドーム!

サッカー日本代表新監督 アギーレ来日。気になるメンバーは一体誰?

好きな選手は本田圭佑と評価!ACミラン・インザギ監督











スポンサーリンク






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。