SSブログ

【復活】ブラタモリ 2015 放送は来年4月から [テレビ]








【笑っていいとも】終了後
自由奔放に楽しんでいるタモリさん。

そんなタモリさんが【よるタモリ】に続き

ブラタモリ 2015

を復活させる。


ダウンロード (1)bura



ブラタモリってどんな番組?



待ち歩きの達人
”タモリ”がぶらぶらと歩きながら
知られざる町の歴史や人々の暮らしや謎に迫る
紀行、バラエティー番組

今まで
【笑っていいとも!!】
と言う冠番組を抱えたいた
タモリにとっては不可能だった
地方ロケも
今回から“解禁”となり
タモリにとって初となる本格的地方ロケが京都から実現する。


とにかく
雑学が豊富なタモリにとっては
打って付けの番組と言ったところです。

そもそもこの番組は
NHK総合テレビにて2008年から2012年にかけて放送されていた
かなり評判の高かった番組。


街歩きを趣味・趣向とするタモリが、
江戸時代・明治時代などの古地図を手に
毎回、実際に東京都区内や横浜市各地を練り歩き、
独自の視点・目線にてユニークな街歩きを展開する。

また、タモリの独特な味のあるトークや街並みの変化を味わうという“探検散歩型番組”である。

そして、ファンから要望が多かったこの番組が
【笑っていいとも】が終了する事もあって
復活する形になった。

レギュラー放送は2015年の4月から。

その前に

2015年1月3日には『ブラタモリ新春アンコールSP』

と題し過去放送から選りすぐりの4本をまとめて放送!!



1月6日には、特別番組「ブラタモリ~京都~」
20時00分~20時45分
の放送が決定しています。

タモさんがどんなゆるーーーい感じを見せてくれるか楽しみです^^




BGMは?


ジャズ好きな事で有名なタモリですが
今回はどんなオープニングテーマ曲を持ってくるのでしょうか?


過去のBGMは
エリック宮城の『KICK UP』




番組冒頭部分や番組宣伝(次回予告)に使用するBGM曲は




『MAP』(エンディング曲)井上陽水




良い感じです^^

果たして今回はどんな
BGMを使ってくるのか
楽しみですが
今回のBGMはまだ発表になっていません。

番組が始まるのが4月ですから
今は選考段階と言ったところでしょうが
番組同様、BGMも気になります。



まとめ


”昼の顔”から
本来の”夜の顔”に変わりつつ
タモリ^^

本来の土俵に戻ってきたことで
色々な顔を出しつつある感じです(笑)

タモリ新番組【ヨルタモリ】決定!酒豪の宮沢りえは大喜び!?

やっぱりタモさんは夜が似合います^^


今後もますます
夜の顔でどんどん活躍して頂きましょう。



====関連記事====

タモリ新番組【ヨルタモリ】決定!酒豪の宮沢りえは大喜び!?

NHK 紅白歌合戦2014の観覧の申し込みが分からない方【必見】!!

ベストヒット歌謡祭2014 出演者決定!!放送は11月20日19時から!!

FNS歌謡祭2014 冬の 出演者決定!!気になるあの歌手は?














スポンサーリンク






タグ:ブラタモリ
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。