SSブログ

本田圭介W杯で輝きを取り戻す!?その陰に家長の存在… [スポーツ]







fifa_worldcup_brasil.jpg

6月12日

開幕される
サッカーW杯ブラジル大会


今回日本は
5大会連続
5回目の出場

一昔前はW杯は夢の存在だったのが
懐かしい。。。。。

それだけ日本の技術の向上
個人の能力が上がったって事でしょう。

是非とも
決勝リーグには最低でも上がって
サムライ魂を見せつけて頂きたい
物です。

さて気づけば日本代表も
5大会連続出場。

みなさんの心配の種は

本田圭介

でしょうか?

【いい加減本田は外せよ!!】 【今の日本代表に本田っていらなくない?】

そんな声が聞こえてきそうですが
やっぱりもっている男

本番では必ずや結果を出して
くれると信じています!!

そんな持っている男
本田圭介のインタビューをどうぞ。。。。。。。




なんか同じ男として尊敬します。
ぶれない自分を持っている姿
カッコいいです!!

では
今までのプレー
ゴールシーンをどうぞ



他人になんて言われようが
自分を貫き通し
小学校で書いた夢を達成する

本田圭介


彼は絶対やってくれます。

彼は自分でも言いていますが
正直凡人です。

ではそんな彼がなぜにここまで
活躍することが出来たのか?

==家長昭博と言う男==

家長昭博
1986年6月13日生まれ
京都府長岡京市出身
現在27歳

7334dc4d.jpg


多分彼が居なかったら
今の本田圭介はいなかったのではないのでしょうか……


同じ年で天才と称された
家長昭博




ガンバ大阪ユースチームではエースとして活躍
高校2年時にトップ昇格、高校3年時には完全にユースを卒業し、
2004年7月にガンバ大阪とプロ契約を結ぶ。

当時の彼は
「和製メッシ」といわれる天才ドリブラー。



そんな天才にどうしても勝てなかった
本田。

ガンバ大阪ジュニアユース時代から頭抜けた存在感を示し、年生年
月日が全く同じ本田圭佑らを圧倒していた家長。

この時には誰が見ても
将来の日本代表を背負うのは
家長昭博、そう思っていたはずである。。

U-15以来各年代の代表に選ばれ、2005年Wユースでは
全4試合にスタメン出場。
ゴールこそなかったものの、そのプレー振りに
大熊監督から「世界に通用する」と高い評価を受けた。


そんな彼はスペインに憧れ
海を渡ったが出場機会に恵まれず
不本意な結果で終り
2014年1月、大宮アルディージャへ完全移籍




==なぜウサギとカメが逆転したのか?==


彼は本田圭介の事をこんな風に語っていました。




本田と家長の
インタビューを見ると
きっと答えが分かるはずです。


正直この時点で
本田圭介に負けていた。

そんな感じがします。

なぜか?

メンタル的な部分ですね。

彼はユースに上がれない。
そんな現実を突き付けられ
反骨心だけでここまでやってような気がします。

天才 (家永)を見返したい!!

そんな気持ちがあったのではないでしょうか?

そして現実として
現在彼は
ACミランの10番

家長は
Jリーグの選手。

そんな環境になってしまったような気がします。


確かに今は
調子が良くないかもしれません。
もちろんプロとして
結果が求められるは当たり前です。

でも今結果を出すのは
W杯です。

予選がどうとか
壮行試合がどうとか
関係ありません。

本番で結果を出せば
良いだけの話。

カメにもしばしの少休憩を与えてあげましょう。。


きっと彼は家長もビックリする
活躍をしてくれます。

なぜか?

ダウンロード2121212121212

からです^^


良き友として
そして良きライバルとして
これからも戦い続ける二人。

日本代表として
本田  家長

2人の名が日本代表に
呼ばれることを待っています。

d3997b07.jpg










スポンサーリンク






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。