SSブログ

安室奈美恵 バラード・ベスト発売までの彼女の軌跡…… [音楽]






6月4日
安室奈美恵
自身初となるバラード・ベスト・アルバム『Ballada』Ballada (AL+DVD) (特典ポスターなし)
がリリースされた。

安室奈美恵スペシャルサイト


7ae58748-s.png




デビューから一線で活躍している安室奈美恵

その中でも彼女の唄うバラードは
何か安らぎを与えてくれる。


ミニスカート・厚底ブーツ・ロングヘア茶髪
安室奈美恵に憧れる
アムラーと言われる女性が誕生した
1995年。

K2Bz16lhQMBebgm_s7HaC_149.jpeg


そんな彼女もデビューしてから早いもので
20年。

大人になりました(笑)

f5279b9cb3f343.jpg


アムラーから安室奈美恵に変化を遂げた
彼女の軌跡について触れてみましょう

安室奈美恵
1997年9月20日生まれ
沖縄県出身


安室奈美恵withスーパーモンキーズとして
【TRY ME~私を信じて】でデビュー



後ろで踊っているのはMAXです^^

1996年にはソロとして史上最年少で第38回日本レコード大賞で大賞を受賞

浜崎あゆみ

ct_index_06.jpg


倖田來未

kodakumi_a05.jpg

などの女性シンガーの草分け的な存在でしたね。。

数々の金字塔を打ちたてた彼女ですが
当時の活躍にはやはり彼の存在が
大きかったのでないでしょうか……

小室哲哉

komuro_tetsuya.jpg

『Don't wanna cry』
『You're my sunshine』
『a walk in the park』
『CAN YOU CELEBRATE?』

などの名曲は彼が手がけました。

中でも
1997年2月にリリースし、ドラマ『バージンロード』
img_0.jpg
の主題歌となった
「CAN YOU CELEBRATE?」はダブルミリオンを突破し
オリコン年間シングルチャート首位を獲得。
同時に、邦楽女性ソロアーティスト歴代1位のシングル売上を記録した
(2014年現在もこの記録は破られていない)

彼の全盛期なころですね(苦笑い)

今回は彼の話は割愛させて頂きます(笑)
また機会があれば……


彼のプロデュ―スから離れた彼女は
Suite Chicとしての活動を開始。
R&B、HIP HOP系の豪華なクリエイターとのコラボレーションによる
ストリート色の強い【When Pop Hits The Fan】はR&Bシーンを揺るがせた。
その後のシングル『Shine More』『Put'em Up』『So Crazy』でも
これまで培ってきた“安室奈美恵”独自のスタイルを確立している。


~歌姫安室奈美恵の私生活~

1997年10月
TRFSAMと結婚

6541fb03e5f02192fc46169692d3b3b8.jpg

1998年5月
長男 温大(はると)君誕生

彼女の左手には
はると君のタトゥーが入ってます。

namie-tattoo.jpg

2002年7月
SAMとの離婚が成立

一時は親権をSAMに渡すが
2005年に安室が親権を取り戻しました。

離婚当初はSAMの実家
丸山家の跡取りとして
どうしても【温大】君を欲しかったみたいです。

そうSAMの実家は
大学院の経営者で兄弟3人全員
医者という頭脳一家でございます。

その後
親権を獲得した安室は
息子中心の仕事にチェンジ。

【極力6時以降の仕事は入れない】
と決めたり
【学校行事になるべく参加する】
など
息子との二人三脚で生活をしてきました。

彼女はそんな息子との思いを

:安室奈美恵のために、家族を犠牲にはしない
:家族のためなら、安室奈美恵を犠牲にすることはまったく怖くないし躊躇もない
:人がどう思うと関係ない。私は息子のため自分のために歌い続ける
:息子のために頑張らなきゃいけない。 それが生きがい

と語っています。

スーパースターであっても
愛情あふれるお母さんですね。。。



現在15歳の温大君
かなりのイケメンらしいですが
画像がないのであしからず^^

高校は
千葉県の暁星国際学院に通っています。

早稲田、慶応、東大などの合格者を
多数輩出している名門校らしいです。

小さいころから
インターナショナルスクールに通っている
温大君はすでに英語が堪能との事です。

うらやましい……

将来が楽しみです^^

お母さんとの共演!!?
なんて事ももしかしたらあるかも
しれませんね。






スポンサーリンク






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。