SSブログ

逸ノ城 かわいい顔した大相撲界の怪物 100年ぶりの『新入幕、初優勝』なるか!? [スポーツ]





逸ノ城 かわいい顔して割とやるもんだね♪

spo1401230744001-p1.jpg



みなさん

逸ノ城をご存じですか?

新入幕にして優勝争いを繰り広げている
大相撲界の怪物です^^

14日目は、横綱白鵬
敗れはしましたが
千秋楽で逸ノ城が平幕安美錦(35)に勝ち、
白鵬が鶴竜(29)との横綱対決に敗れた場合には決定戦にもつれ込み
ここで白鵬を破ると

100年ぶりとなる新入幕力士の優勝!!

と言う快挙を達成する。

そんな怪物
逸ノ城とはどんな人物なのでしょうか……




逸ノ城



1993年4月7日 生れ

モンゴル出身

日本名:逸ノ城 駿(いちのじょう たかし)

身長192cm

体重199k

と恵まれた体形で
14歳の時に(モンゴル アルハンガイ県大会)で優勝した実績を持つ。

2010年に鳥取城北高校相撲部監督の石浦外喜義に才能を見出されて来日


モンゴル在住時は
遊牧民として育ち
馬の生乳を毎日2リットル飲んでいたそうです。


ちなみに
モンゴル出身でも白鵬日馬富士鶴竜らと違うのは、
彼らが首都ウランバートル出身の都会っ子という点。


ハングリーさが違います。


日本では信じられないですが
遊牧民だった彼は
ウランバートルから400キロ離れた草原で
ヒツジやヤギなど家畜を飼いながら、季節によって移動して生活していたんですよ。


staff_photo02b.jpg


凄くないですか?


これが怪物の原点なんですね。


そして
2014年1月場所で初土俵

新十両となった2014年5月場所は
新十両優勝を果たした。

9月場所で新入幕を果たす


11日目に大関の稀勢の里、

12日目に同じく豪栄道、

13日目に横綱の鶴竜を破り

金星をあげ怪物ぶりを発揮。

新入幕で金星をあげるの
実に41年ぶりのことだそうです。



まだまだ可愛い21才



怪物と言えども
まだあどけなさが残る
若者^^

湊部屋のおかみさん曰く

「見た目と違って性格は可愛いんですよ。
昇進が決まり、『おかみさん、僕、締め込みは何色が似合いますかね?』
れしそうに訊いてきたり、一所懸命にサインの練習をしてうまく書けず、
ひとりでやけっぱちになったりしてます(笑)」


かわゆいです^^

default_ef32b8a24162a99e4e10975639b131ab.jpg


食べ盛り?な彼は
先場所から13キロも増えた体重が心配で
現在ダイエット中らしく

場所中にもかかわらず、
ご飯は朝のちゃんこのときに茶碗に軽く1杯だけ。
夜はご飯抜きでおかずだけをつまんでいるそうです。

しかし
甘いものが大好きなため
なかなか体重計の目盛が増えるのを止められないみたいです^^



まとめ



今日千秋楽を迎える大相撲。

怪物が歴史を塗り替えるか?

期待が集まります。



かつてのお騒がせ大横綱朝青龍

G20140927009004450_view.jpg


「このカキ(ガキ)横綱なるよ!(笑)」とコメント。
続けざまに「日本からとうぶん横綱誕生ないだろう!」

「すごい怪物来た〜〜!!怖いよ!!いちのじょ君」などと絶賛する逸材。


未来の横綱は歴史を塗り越える事ができるか?!

注目しましょう!!






====関連記事====

清原和博 離婚!!決定打は入れ墨。。。亜希夫人の心は一つ、、、、

アギーレジャパン日本代表発表!!【ガンバが生んだ最高傑作】宇佐美貴史選出ならず…

武藤嘉紀サッカー日本代表選出!!

”水の怪物”萩野公介 【アジア大会2014水泳】 8種目で何個の金メダルとるの








;(


スポンサーリンク






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。