SSブログ

本田圭佑 ACミラン開幕スタメンで先制ゴール!巨人沢村も感動した動画はこれだ! [サッカー]








本田圭佑、セリエA開幕スタメン

5da3c12e.jpg



色々言いたい人はいると思います。

それは紳士に受け止めましょう。

でも、こうやってなんとか結果を出してきた
日本人の選手っています?

挫折を味わいながら
日々成長している自分って
カッコいいじゃないですか。

そう、思いせん?


確かにブラジルW杯では

【口だけ番長】

になってしまいましたが
それも自分にとって、
日本にとっても
必要な過程なんだと
思うんですよ。

結果として、
応援してくれたファンの人達には
申し訳ないと思います。


でも、神さまは認めてくれていないんですよ。

僕たちの事を(笑)


君たちが栄光を掴むのは今じゃないよってね^^


その為にも
後4年後のロシアW杯に向けてしっかり
結果をだしていかなければいけないし、
やる自信はあります。


その為にここに来た訳ですし
このままでは、終われないですし……

だから、あと4年
待って下さい。

4年後、必ず結果を出しますから!!

万が一、その時
結果としてダメなら引退するし
誹謗中傷をしっかり受け止めます。


長いかもしれないですが
必ず4年後
日本に笑顔と希望を与えてみせますから!!


=======本田圭佑風に語ってみました(-_-;)=========


すみません<(_ _)>。

でもね。

【本田圭佑は終わった…】

【過去の人物…】

【口だけ番長…】

そういう風に言う人がいるんです。


良く、分かります。


でもね、日本人の悪い癖で
結果を出したら


【やっぱり、本田はやるよねーーー】

【口だけじゃないと思ってたんだよーーー】

【内心は本田が一番って思ってたんだけどねーー】


って人いません?


正直、お前ら
本田圭佑の何倍スゴイのって言いたいわけですよ!!


じゃー君たち
ACミランに行って1軍でプレー出きんの?

って話です。


出来ないでしょ?

だったら、君達こそ
口だけ番長じゃないの?

って思ってしまうわけですよ。。。。。


確かに、結果はファンを裏切る内容でしたけど
これからを感じさせてくる試合だってあった訳ですよ。


まぁー愚痴はこれくらいにしておいて

ちょと、今日は
言いたい事を言わせてもらいましたが
兎にも角にも
僕は、本田圭佑に夢を見させてもらいたいし
絶対に日本代表に必要な人だから
アツくなってしまいました……




巨人の沢村も感動した動画…



先日の28日
2位・阪神に0・5ゲーム差まで再接近された巨人との首位攻防3戦目

先発の沢村拓一投手


10個目の三振を奪い堂々の9回2安打完封。

球審がストライクをコールした瞬間、沢村はマウンド上で両手を天に向けて突き上げた



bbl1408301000003-n1.jpg


巨人のエースと期待されながら
思うような結果が出なかった沢村。

負ければ2軍と言う崖っぷちのなか
勝利を掴むことが出来た。


そんな彼を救ったのが
他ならぬ


本田圭佑

であった。。。。


そう、沢村は
2014年6月に放映された

プロフェッショナル仕事の流儀 本田圭佑

を見て

【俺も、このままではイカン!!】

と感動し、鼓舞したそうです。。


通じる人には通じるんです。。。。。。


本田圭佑
ここまで、順調にきたわけではありません。。。


数々の挫折を乗り越え
小学生の時に書いた
夢ノートが叶った訳です。。


「将来の夢」 ぼくは大人になったら、世界一のサッカー選手になりたいと言うよりなる。 世界一になるには、世界一練習しないとダメだ。 だから、今、ぼくはガンバッている。 今はヘタだけれどガンバッて必ず世界一になる。 そして、世界一になったら、大金持ちになって親孝行する。 Wカップで有名になって、ぼくは外国から呼ばれてヨーロッパのセリエAに入団します。 そしてレギュラーになって10番で活躍します。 一年間の給料は40億円はほしいです。 プーマとけいやくしてスパイクやジャンバーを作り、世界中の人が、このぼくが作ったスパイクやジャンバーを買って行ってくれることを夢みている。 一方、世界中のみんなが注目し、世界中で一番さわぐ4年に一度のWカップに出場します。 セリエAで活躍しているぼくは、日本に帰りミーティングをし10番をもらってチームの看板です。 ブラジルと決勝戦をし2対1でブラジルを破りたいです。 この得点も兄と力を合わせ、世界の強ゴウをうまくかわし、いいパスをだし合って得点を入れることが、ぼくの夢です。


夢って良いですね・・・・・



沢村拓一が感動し
夢を叶えた本田圭佑


まだまだ、これからの夢は
果てしなく遠いけれども
きっと彼ならやってくれそうな気がします。。。


そんな
本田圭佑
夢に向かって
ACミランで新たなシーズンを迎える。。



プロフェッショナル仕事の流儀


プロフェッショナル 仕事の流儀 特別編 本田圭介2 投稿者 fanfunful




====関連記事====

香川真司 ドルトムントに復帰!!アギーレジャパンに招集も!?

アギーレジャパン日本代表発表!!【ガンバが生んだ最高傑作】宇佐美貴史選出ならず…

武藤嘉紀サッカー日本代表選出!!アギーレジャパン 初陣は9月5日、札幌ドーム!





スポンサーリンク






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。