SSブログ

武藤嘉紀サッカー日本代表選出!!アギーレジャパン 初陣は9月5日、札幌ドーム! [サッカー]







サッカー日本代表?にまたもや
イケメン登場!!


アギーレ監督が就任し
サッカー日本代表選出に
誰が選出させるか話題になっていますが
今、話題の人物はこの男!!

武藤嘉紀



fctokyo_mutoyoshinori.jpg

イケメンです^^

サッカー日本代表と言うと
内田篤人を筆頭に

E58685E794B0E7AFA4E4BABA2013E7ACAC21E7AF80E8B2A0E582B7E38399E383B3E38381-0b317.jpg


イケメンが多い事?で有名ですが

武藤嘉紀

イケメン具合でいけば
遜色ありません(笑)


外見も重要ですが
やはりサッカー選手。

プレーが一番大事です。

果たして彼はどんなプレーをするのでしょうか……



武藤嘉紀



taidan1_ph9.jpg


1992年7月15日 生まれ

東京都世田谷区出身


4歳でサッカーを始め、2005年からFC東京の下部組織に加入

2007年のU-15高円宮杯で全国大会得点ランキング2位に輝いたことなどが評価され
2008年よりU-15からU-18へ昇格。

翌年からのトップチーム昇格を打診されていたが、慶應義塾大学進学を選択した。

1年時から7試合で6得点というハイペースで得点を量産するも
負傷離脱。

復帰後は同部での絶対的エースとなった。

その後活躍が認められ
2013年7月、前年に続いてFC東京に特別指定選手として登録。

2013年7月6日
J1第14節広島戦で途中出場し、Jリーグデビューを果たした。


そして今年
FC東京へ正式に加入。

img_0 (1)fc


生粋のドリブラーである武藤は、フィッカデンティ監督に突破力とスピードが評価され、
4-3-3の左ウイングとして開幕戦のスタメンに抜擢された。


4-3-3

そう!

アギーレ監督
推奨するシステムこそ
4-3-3

現在、FC東京
左ウイングで活躍している
武藤嘉紀

香川真司に変わって

武藤嘉紀の左ウイング
なんていうサプライズもあるかもしれない。




負けず嫌い!!



「ボールを奪われるのが大嫌い」と公言する

武藤嘉紀


1対1の勝負で失うと、すぐさま奪い返しにいく。

監督の指示でそうしているのではなく、「俺のボールを返せ!」と言わんばかりに、
本能で奪い返しに行っているのではないか。

厳しく当たられても踏ん張れるし、球際での争いに腰が引けることもない。
スマートな顔立ちとは裏腹に、アギーレ監督好みの“闘える”選手なのだ。


アギーレ監督は就任会見の時にも

「ディフェンスというよりも、バランスを重視したいと思います。
守ることも攻めることもできる、そんなバランスの取れた選手を求めています。
攻守両面をこなせる選手です。守れることは重要です。つまりはボールを奪うこと。
そして奪ったボールを的確に扱って上がっていくことが重要です。
守るというのは、守備陣だけの話でありません。
FWやMFにも同じことを求めたいんです。
相手からボールを奪い、その試合で目指すことに貢献できるかが大事。
イレブン全員、GKを含めて全員が守れて攻められる。そんなチームを目指しています」

とコメントしていた
アギーレ監督


E382A2E382AEE383BCE383ACE5B0B1E4BBBBE8A898E88085E4BC9AE8A68BE38387E38395E382A9E383ABE38388.jpg




彼の熱意溢れるプレーは
アギーレ監督に強くアピールするのに違いない。。。




ブラジルW杯の代表メンバーで大学サッカー経験者



今回のブラジルW杯大学サッカーを経験した
選手はわずかに2人しかいない。


長友佑都

明治大

NAGATOMOaustralia.jpg


伊野波雅彦

阪南大


07728e7009eb2e1ed3a7.jpg


この2人しかいない。



数字で見てもお分かりのように
大学サッカーを経験した選手は
日本の代表としては活躍出来ない
ジンクスがある。

是非ともそんなジンクスを打ち破るような
活躍を武藤嘉紀には期待したいところ。


この4年間
レギュラー組の顔ぶれがほとんど変わらず
世代交代が滞っている
サッカー日本代表。



9月5日、札幌ドームのピッチに立っているのは、誰なのか――。
日本代表の新監督、ハビエル・アギーレの初陣となるウルグアイ戦


ロシアW杯の向けて
アギーレジャパンが一歩を踏み出す。。。。


【ウルグアイ戦】

■試合日時

2014年9月5日(金)19:25キックオフ(予定)

■会場

北海道/札幌ドーム

■テレビ放送

フジテレビ系列にて全国生中継


【ベネズエラ戦】

■試合日時

2014年9月9日(火)19:20キックオフ(予定)

■会場

神奈川/横浜国際総合競技場(日産スタジアム)

■テレビ放送

テレビ朝日系列にて全国生中継





====関連記事====


サッカー日本代表新監督 アギーレ来日。気になるメンバーは一体誰?


内田篤人 結婚!?清水東高校の同級生が本命 噂になった彼女とは?


内田篤人 ノイアーと ハグ【画像あり】オークションでウッチ―の抱き枕がヤバい!!





スポンサーリンク






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。