SSブログ

青山敏弘 高橋大輔のエールでW杯はロングショートを決める!! [サッカー]







日本代表 青山敏弘

劇的な逆転ゴールを
アシストし見事勝利を呼び込んだ
男。



それにしても
松木さん
喜び過ぎです(笑)

matuki.jpg

まぁー松木さんも喜んでしまう
スーパープレーって事です^^

さてさて
そんな劇的なゴールをアシストした
青山敏弘

なんと彼は高橋大輔
地元岡山県倉敷市の保育園から中学まで
同じという幼なじみ。

takahashi_660x300.jpg

進んだ道は違えど
お互いトップに昇りつめた
同級生。

素晴らしいです。

今回代表に選出されたことで
高橋大輔がこんなエールを送っていました。



同級生が活躍する姿は
やっぱりカッコいいし
誇りに思いますよね。

そんな2人のエピソードを
青山はこんな風に語っています。


大ちゃん(高橋)とは、連島(つらじま)保育園から連島中学校まで一緒だった。
小さいころは駄菓子屋で買い食いしたり、一緒にやんちゃなこともしていた。
学校の廊下をくるくるっと(回転)していたこともあった。
別々の高校に進学した後、僕の中学校時代のガールフレンドが、
大ちゃんのガールフレンドになったこともあったな。

d14d854d-s.png

さすがイケメン
高橋大輔です^^

そんな彼女を取られた?
青山敏弘ですが
結婚は高橋大輔より
早かったようです。

奥さんは一般のかたという事で
詳細は分かりませんが
すでにお子さんは3歳だそうです。

名前は
「貴志」君。

b57571164092af254f3fb4aa671f6b8a.jpg

元気な男だそうです。


===青山敏弘とは===

1986年2月22日生れ
サンフレッチェ広島所属
ポジションMF

小学1年生の時、地元クラブチーム川鉄SSでサッカーを始める。

2001年、岡山県作陽高等学校に入学
2003年にはチームの中心選手となり活躍。
同年7月に特別指定選手としてサンフレッチェ広島に登録された。

しかしJリーガーとなった青山だったが
出場機会が与えられずベンチ入りすらできなかった時期もある。

そんな苦悩の時期を過ごした彼は
2006年6月、ミハイロ・ペトロヴィッチが監督に就任したことが転機となる

青山を1ボランチに起用し
活躍した彼は
北京オリンピック代表に選ばれ
MVP級の活躍をし同試合での予選突破に貢献するものの
骨折をしてしまう。

怪我から復帰した彼は
広島のJ1昇格に貢献したが、
北京オリンピック本大会には出場が叶わなかった。

一時期J2に降格になったサンフレッチェ広島だったが
青山のボランチの活躍などにより
J1に昇格。


2012年、広島のJ1初優勝に貢献し
自身初のJリーグベストイレブンに選出された




2014 J-yoso

その後活躍は前回の
ザンビア戦を見れば分かる通り
卓越した【攻撃のスイッチを入れる】
縦パスで見事勝利に貢献するなど
本番での活躍が楽しみな男です。


===青山敏弘はゆるキャラ?===

サッカースタイルからは想像できないですが
青山敏弘はかなりのゆるキャラみたいです^^

aruaru01.jpg

ダウンロードza

良いキャラです(笑)


サインをもらい、お礼を言って立ち去ろうとすると 「写真はいいんですか?」と言われる。 その後、お礼を言って立ち去ろうとすると 「握手しないんですか?」と言われる。 その後お礼をいって立ち去ろうとしたら青山の方から「ありがとう」って言ってくれた(´∀`*)

ユニと色紙に寄せ書きと、色紙に一人でと3つもサインもらって たくさんすみませんと言ったら 『え!?もういいんですか??』 と笑顔で答えてくれた。

中学生の頃コーチに「おまえテニスやったほうがいいんじゃない」と言われ 帰って号泣してたらしい

こんな姿がファンには人気らしいです。
なんか分かる気がします^^


高橋大輔にも負けない
イケメン青山敏弘

本番でどんな
【縦パス】で相手を
翻弄するのか
どんなロングシュートを決めるのか
楽しみです!!







スポンサーリンク






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。