SSブログ

玉置浩二、日本ハム戦で国歌独唱!!統合失調症からの完全復活!! [芸能]










札幌ドームで行われる7月13日の
「WE LOVE HOKKAIDO シリーズ2014」
日本ハムファイターズソフトバンク戦で
玉置浩二氏が
国歌独唱と始球式を務めると発表した

tamakikoji.jpg

なぜ彼に白羽の矢がたったかと言うと
彼はもともと
北海道旭川市出身。

小さいころから野球をやっていた
野球大好き少年。

【ファイターズが北海道に誕生して、 我がふるさとにプロ野球チームができたということでずっと応援してきました。】
とコメント。


北海道を盛り上げるには
彼が一番!!
やっぱりそう思います。

1958年9月13日生まれで
現在55歳!
パワーを感じます^^

そんな彼も一時期
「統合失調症」でライブの中止
常軌を逸した奇行があったと言われている
時がありました。

実際は双極性障害との事です。

今は元気になりましたが
その陰にはやはりお母さんの存在が
大きかったようです。

仕事上のトラブル
人間関係に疲れた彼は
日常生活にも支障が出るほどになってしまい
一時は入院生活を送っていたそうです。

しかし、いつも破天荒な玉置。
一日中薬漬けの治療に納得できず
なんと3日で逃走してしまいました(笑)

さすがです^^

その後、生まれ故郷である
旭川で静養するなどしていた
玉置浩二。

その時にお母さんから言われた
言葉が彼を復帰される力になったそうです。


【お金の事も、メンバーの事も一切考えなくていいから あなたの家族の事も考えないでいいから。 音楽やってそんな悩むのだったら音楽やめて一緒に農家やろう】

この言葉を聞いた玉置さんは
肩の力が抜け
地元の仲間とワイワイしているうちに
一人じゃないんだ……
と感じ、回復していったそうです。

その時の復帰第一弾がこの歌でしたね^^



いつ聞いても良い歌です。。。

【生きて行くんだそれだ良いんだ 】

まさに自分に語りかけているような詩。
この歌で自分を奮い立たせていたのじゃないでしょうか。


その後は知ってのとおり
ソロとしてバンドして
今まで以上に精力的に活動している
玉置浩二

【ASKA】……

本当にそう思います……



===「双極性障害」とは?===


双極性障害(そうきょくせいしょうがい)は、
躁(そう)状態(躁病エピソード)およびうつ状態(大うつ病エピソード)
という病相(エピソード)を繰り返す精神疾患である。
日本では約0.2%とかなり低いが、海外では1.0 - 1.5%の値が報告されている。
双極性障害の躁状態、うつ状態はほとんどの場合回復するが、
再発することが多く、薬物投与による予防が必要となるこ
とが一般的である。

=wikipedia参照=

うつ状態の事らしいです。

精神的な病気ですから
誰でもなる可能性はあるってことですね。
気をつけたいです。

「統合失調症」と噂される芸能人

藤谷美和子

cdfd47a137d6d62d0733dc2134bbbc8d.png

夕方から夜にかけてボサボサ頭でキャリーバッグをひきづりながら
小田原に姿を表すと、ネコに餌をあげたり、ベンチであんぱんを食べるなどの行動をとったという。

ハウス加賀谷

imagesvv.jpg

統合失調症を乗り越えて松本ハウスとして芸人復帰を果たしましたね

岡村隆史

8f6c5627edd2d2a1b4d012c7686c70501.jpg


情緒不安定になって、家の中をうろうろする姿もあったと言われている。


===子供はいる?===


早くお子さんが見てみたい!!
そんな気がしますが
残念ながら
無精子病の為
お子さんは出来ないそうです。

そのことが判明してからは
妻の青田典子と夫婦として
より一層愛を誓いあったそうです。

だから、いつみても
ラブラブな2人なんですね

20140109_kanno_29.jpg

兎にも角にも
現在は元気な玉置さん。

北海道の為
奥さんの為
ファンの為

そして
ASKAの為に
今後も愛を歌って行くのでしょう……





スポンサーリンク






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:芸能

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 1

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。