SSブログ

オバマ大統領来日!安倍首相と次郎でお食事? [経済]

何やら
二郎がアツい。。。。

坂上二郎?

ダウンロード (2).jpg

ラーメン二郎

jirotochigi.jpg


アツい二郎さんは
この方

すきばやし次郎 店主
小野 二郎さんである。

126455653922716115454_1001271_20100127104218.jpg


オバマ大統領来日
あたって安倍首相
接待したお店。

もちろん僕らの税金で((笑)

その店こそ
すきばやし次郎である。

6年連続
ミシュラン三ツ星を獲得。
日本が誇る寿司の名店
すきばやし次郎


昨日はそんな名店で
日米のトップがどんな会話を
したのでしょうか?

気になります。。。。。。

68505.jpg


なぜに寿司なのかと言うと
オバマ大統領
寿司が大好物で
「大統領は日本食、特にすしが大好きだと話していたので」と
安倍首相が接待となったわけです。



数ある寿司店の中で
選ばれた
すきやばし次郎
は益々商売繁盛!!

と思うでしょうが
お1人様3万円からと
ちょっと敷居が高いのである(-_-;)

6年連続ミシュランを獲得している
寿司店ですから当たりまえですが
庶民の僕からすると1年に1度行けるかどうか……

ただ僕の口の中は
完全に寿司モードになっているので
せめて回転すしでごまかすしかない感じですが((笑)

いずれにしても
すきやばし次郎
親睦を深めたお2人。

TPPを含めアジア太平洋地域の
日米協力などの
問題がありますが
両国にとって最善な道筋を示す
首脳会談にして頂きたいですね。

安倍首相
次回はラーメン二郎
お食事なんていかがでしょうか?



















スポンサーリンク






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。