SSブログ

<マハラジャ>ディスコの殿堂、大阪で復活!!荒木師匠の復活は? [経済]

マハラジャ

新種の食べ物?

違います^^

ディスコです。


ご存じない方も
いると思いますが

マハラジャ」とは80年代にブームを呼んだディスコブランドです。
82年にミナミの1号店が開店して以降、
ハワイなど海外も含めて数十店を展開した。
ジーンズにTシャツ姿では入店できない
ドレスコードを設けるなど話題を呼んだが、
バブル崩壊と共にブームが衰退。90年代後半に全店が姿を消した。。。。

2010114_02.jpg

まさしく泡となって消えていった……

しかし、そんな「マハラジャ」
発祥の地、大阪で約20年ぶりに復活するのである。

これもアベノミクスの恩恵?

当時を知る人に取っては
「待ってました!!!」って
感じでしょうが興味の無い人にすれば


ダウンロード (1).jpg

でしょう。。。。

おっしゃる通りでございます。

でも、バブル時のディスコ
盛り上がりと言ったら
半端なかったわけですよ!

マハラジャと並んでブームを
巻き起こした
ジュリアナ東京があったんですが
全盛期は、平日でも1000人以上の集客があり、
台風で山手線が止まった月曜日であっても
約800人が来店したんですよ!!!!!!!!。

スゴクないですか?

今時こんなに人が
集まるのはディズニーランドか
浅草演芸場かって感じですが(笑)

なんでこんなにも人が集まったのかと言うと

お立ち台で

ボディコン、ミニスカ、ハイヒール

で踊る女性たちに男たちは
狂喜乱舞したんです^^

男って(笑)

ここに集まれば
みんながみんな
ハッピーになれたんです。

1日の仕事の疲れを
ここで発散させて
明日からの仕事を頑張る!!
そんな感じでした。

まさにバブルです。

そして、そんなバブルとともに
登場したのが
荒木久美子

img-araki-prof.jpg


通称『荒木師匠』
「お立ち台の女王」「ディスコの女王」と呼ばれ
ジュリアナブームの顔になった。

バブル感満載の
現在の荒木久美子さんは
2013年4月一般男性と再婚。

婚活のスクール講師、占い、ヒーリングなどを
銀座の飲食店(アプレガール)経営と同時にやっています。

今回のマハラジャ復活!!
ディスコブームの再来!!

荒木久美子さんの復活が
気になる所です^^

兎にも角にも
アベノミクスで景気が良い?
日本。

当時のようなバブルの再来は
あるのでしょうか?

そして、その恩恵を
少しでも分けて頂きたいと
思っている私であります((笑)






















スポンサーリンク






nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:仕事

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。