SSブログ

日本対コロンビア 【不敗神話】吉野真治アナの実況で奇跡を起こす!! [サッカー]









header.gif

6月24日 クイアバ 現地時間6月24日17時 日本時間6月25日 水曜日AM5:00

いよいよブラジルW杯の一次リーグ最終戦
キックオフになる。

絶対に負けられない戦いがそこにはある

まさにそんな試合だ。

南アフリカW杯から4年。
ザッケローニ監督と築き上げてきた
日本代表の集大成になる試合。

自力での突破がなくなり
非常に厳しい状況の日本代表

もうここまで来たら
他力でもなんでもいいので
何とか1次リーグ突破を決めて
ベスト16に進んでほしいところです。


状況的に苦しい立場の
日本代表だが
何ともうれしい情報が舞い込んできた。


明日、日本対コロンビア戦を放送する
テレビ朝日

日本中が注目する
1戦の実況を担当するのが

吉野真治アナウンサー

G20130604005940840_view.jpg

彼が今まで
日本代表戦の実況をした
戦績は6勝2分け。

そう

“不敗神話”を持つ男

吉野真治アナウンサー
なのである。

自身も3歳からサッカーを始め
クラブチームのFC町田(現町田ゼルビア)ユース時代は
FWとして全国大会に出場するなど活躍。

【日本代表】になる事を夢見たひとり。

しかし、慶大1年時にケガでプロになる夢を断念した。

その後はアナウンサーとして

「実況でW杯日本代表戦を担当したいというのが大きな夢でした」

と明日の大一番で吉野真治アナの夢が叶う。


初めて日本代表を実況したときは
ツィッタ―でアツいコメントをしている。

無題sinnji


アツいです^^



アナウンサー仲間からも

無題atui


とにかく、アツい日本男児という感じです(笑)



念願の夢が叶う
アツい男吉野真治アナですが
明日の日本戦にかける思いも
並々ならぬものがあり

今年5月にW杯事前番組の収録でブラジルを訪れた際には、
イグアスの滝でボートに乗り、代表ユニホームと必勝はちまき姿で滝に打たれ、
ずぶ濡れになりながら

「負けるわけにはいかない。頑張れ日本代表!」

と“願掛けリポート”

さすがです。

さらにはリオデジャネイロ上空をハンググライダーで飛行し
「日本代表が上昇気流に乗って躍動する姿が見たい!」
と必勝祈願。


高所恐怖症でカナヅチといい
「二重苦をはねのけて願掛けしてきた」
とガッツをみせた。



ここまで気合入りまくりの
吉野真治アナウンサーの実況
負けるわけにはいかない日本代表

自力突破がないだけに
こういう願掛けや
ジンクスを信じたいところですが

なんと明日の24日(日本時間25日)は
「死」を連想させるために忌み嫌われる「4」だが、サッカー界ではラッキーナンバー。

36年五輪でスウェーデンを下した「ベルリンの奇跡」8月4日

68年メキシコ五輪の銅メダル獲得10月24日

南アフリカW杯カメルーン戦6月14日



そして数々のスパープレーで日本代表を救ってきた男

本田圭介 背番号4




もうここまでくると
信じる物は救われる状態です(笑)


兎にも角にも
奇跡を信じましょう!!



高尾山の八十八大師での護摩行でもらったお札と、
東京・六本木のテレビ朝日近くにある朝日神社のお守り「勝ち守り」を持参し
実況する“不敗神話”

吉野真治アナ



ラッキーナンバー【4】

サムライブルーの戦士たちが
ミラクルを起こしてくれる!!


main01.jpg


==続けて読まれている記事==

”逆神”杉山茂樹氏が予選突破のコスタリカをメッタ切り!!

日本数的優位なギリシャ戦に勝てず 決勝Tにわずかな望み…

ブラジルW杯のピッチに立つ!ワールドカップ スタジアムで日本を応援!!

青山敏弘 高橋大輔のエールでW杯はロングショートを決める!!








スポンサーリンク






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。