SSブログ

NHK連続テレビ小説「まれ」のヒロインに決定した土屋太鳳(たお)って? [芸能]







来年3月から始まる
NHKの朝ドラのヒロイン

Artist_VQMiGJEsHeeaEKmdRXnHV7ZHBmsWGp9A_1.png


土屋太鳳(たお)さんが決定しました!!

おめでとうございます<(_ _)>

正直今の今まで
土屋太鳳を知らなかった僕ですが………(-_-;)


ちなみに名前の
太鳳(たお)って読めました?

読める人って少ないのではないでしょうか…


まぁ良いでしょう。


連続テレビ小説「まれ」のヒロイン、
津村 希(つむら まれ)役を
演じる土屋太鳳とは、どんな人物なのだろうか…




土屋太鳳



20121231000758.jpg


1995年2月3日生れ

東京都出身

気になる名前の太鳳は本名^^

名前を決めるのに困った母親が
「生まれたばかりの裸の赤ん坊が雲の上で寺子屋のような低い長机に正座し、
細長い紙に筆で『二月三日生まれ 女 太凰』と書いていた」

という内容の予知夢を見たことに由来するらしい。


どんな夢を見るお母さんなのでしょうか^^

そこが気になります……・


幼稚園、小学校はダウンタウンの浜田雅功の二男、浜田未乖(みのり)とは同じ。


2005年、角川映画、ソニーミュージック、Yahoo! JAPAN が合同で実施した
スーパー・ヒロイン・オーディション ミス・フェニックス
にて、応募総数37,789名の中から審査員特別賞を受賞


2008年に映画『トウキョウソナタ』でデビュー

screening09-0301-0313.jpg



2010年の大河ドラマ「龍馬伝」の坂本乙女役を演じる。

テレビドラマ「鈴木先生」の小川蘇美役で人気を集めた土屋

現在放送中の『花子とアン』でヒロイン花子の妹・もも役を好演

E88AB1E5AD90E381AEE5A6B9EFBC91-9fc8a.jpg



来年3月から放送される
連続テレビ小説「まれ」のヒロイン役に
2020人の中からオーディションで選ばれ抜擢される。




連続テレビ小説「まれ」起用理由



第84作目「おひさま」「花子とアン」に続く朝ドラ出演3作目で

ヒロインの座を手にした土屋


ドラマデビュー作が大河 「龍馬伝」(2010年)という
まさに“NHKの申し子


そんな彼女が今回【まれ】のヒロインに選ばれた理由を
高橋練プロデューサーは


「朝ドラのヒロインを演じるのが夢とストレートに語ってくれたこと」

「最後に『チャンスをください』と言ってくれたこと」


の2つが大きな決め手になったと説明。


なかなか芯のある女優さんであります<(_ _)>


前に女子校を志望校を選んだ理由を尋ねるブログコメントに対しても、

「私は、お仕事がちゃんと出来るようになるまでは修行中だから、
お芝居の中の役としてしか恋愛しない、と決めてる」

と覚悟を決めた土屋太鳳


今の若い子に爪の垢を飲ませてあげたいです(笑)


そんな彼女に高橋練プロデューサーは

「彼女は19歳という女性なので、 これからまれという役を演じていく中でとても大きな経験をしていくと思う。 さらなる大ジャンプをしてくれるんじゃないかな」

と期待を寄せた。




【まれ】ってどんなドラマ?



物語は、夢追い人の父のせいで、まれの一家が夜逃げ同然に能登へ移り住むことから始まる

map_noto.gif



移り住んだヒロイン希(まれ)

真面目で困った人は放っておけない大人に成長したヒロインは

一度は堅実な公務員の道を選ぶも、本当の夢がパティシエだったことを思い出し、一念発起

人々と触れ合う中で、一度は忘れかけたパティシエになるという夢を取り戻し

希は都会での厳しいパティシエ修行を経て、自分の店と家族を持つ決心をする

世界一のケーキ職人を目指す姿を描いた成長物語。



「花子とアン」のヒロイン女優・吉高由里子さんも祝福!!



2014073101-1.jpg

吉高由里子から

「お姉やんはいつも笑顔で、最終審査の前に私の両手を握って『私のパワー全部あげる』

と言われ

結果を報告した時には

『涙が止まらないよ』

と喜んでくれたと報告。


吉高由里子も自身のツイッタ―

yositaka.png

と喜びを爆発させている^^




吉高由里子ような
愛されキャラになるのか

今後が楽しみな
土屋太鳳

その彼女がヒロインを射止めた

連続テレビ小説「まれ」(月~土曜午前8時)は
来年3月30日スタート



====続けて読まれている記事=====

吉高由里子 復縁!! RADWIMPS野田洋次郎と半同棲!




スポンサーリンク






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。