SSブログ

【高校野球】前橋育英 高橋光成 夏の甲子園連覇でドラフト1位指名!? [野球]





img58787900.jpg


ブラジルW杯が終わりましたが
絶対に負けられない戦いに挑んでいる選手たちは
サッカー選手だけではありません。


8月9日に開幕する
第96回全国高校野球選手権大会(夏の甲子園大会)
に出場する高校球児。


各地で熱戦が繰り広げられていますが
僕の注目はやはりこの選手。

前橋育英 高橋光成


OSK201308120198.jpg


昨年の夏の甲子園で優勝。

今年も連覇の期待がかかるプレッシャーもありますが

2回戦 前橋育英7x―0松井田=7回コールド

と順調な仕上がりを見せ
1月のバント練習中に右手親指を骨折した心配を払拭した。




高橋光成



1997年2月3日、群馬・太田市生まれ。

小1から利根ジュニアで野球を始める

ちなみにこの利根ジュニア
富士スバル野球部 阿部次男 
も所属していました^^

20090303_820436.jpg

彼は本当に野球バカです……


なんで知っているの?って
…………。。


まぁー良いでしょう(笑)


沼田利根中学の野球部でエースとして活躍。


前橋育英に進学

1年生の秋にはエースとなり、
太田工戦ではて6回まで毎回奪三振でノーヒットピッチング、
7回に初安打を許したものの、9回は三者連続三振で締めて
4安打15奪三振で1失点、無四球完投勝利を挙げ大器の片りんを見せた。

そして
2013年8月
第95回夏の高校野球選手権記念大会で優勝投手に!!




優勝した瞬間は号泣してました(笑)

今見ても感動します^^


あの感動をもう一度!!

今年の夏もそんな感じですが
県予選20日の3回戦では
優勝候補の一角・高崎健康福祉大高崎と激突。

ここが県予選を突破する
勝負の分かれ目な戦い。

何としてもここは勝って
勢いをつけてほしいところです。

20日は応援に行ってきます^^

是非とも県代表として
甲子園でその雄姿を見てみたいものです




高橋光成 将来性



188センチ、88キロ。右投右打。

無題kouna


高橋光成選手のプロ評価


横浜DeNA・高田GM:「体が大きいし、魅力がある。故障を心配していた。
去年に比べればまだ万全じゃないけど、あれだけ投げられれば問題ない」(2014/07/14)

千葉ロッテ・永野チーフスカウト:「一番の魅力は甲子園の時のように自分でゲームメークできて
勝てる投球ができるところ。素材の良さは既に実証されている。
課題の直球がレベルアップして球威も良くなってきている。」(2014/07/14)

巨人・吉武スカウト:「立ち上がりが良かった。次戦が楽しみになった」(2014/07/14)

北海道日本ハム・今成スカウト:「少し上体に力みがあり、ばらつきもあった。
しかし元々は質の高いボールを投げる投手。
バント処理もいい。将来有望な投手である事は間違いない。」(2014/07/14)


各球団から高い評価を得ている

横浜DeNAは高田GM自ら足を運び
ロッテはなんと5人が熱い視線を送った。


自己最速148キロと
スライダー、フォークを中心とした多彩な変化球に制球力が持ち味。

昨年の夏の甲子園では5試合に完投するなど
スタミナも兼ね備えた本格右腕。

ノーワインドアップから重心を下げインステップ気味に踏み込み、
肘を柔らかく使った球持ちに良さのある

腕の振りから投げ下ろす最速148㌔、常時130㌔台後半から140㌔台前半の威力のある直球と
120㌔前後の2種類のスライダー、130㌔前後のフォーク、100㌔台のカーブ。
力み無い投球フォームで低めに投げ込み、要所では伸びのある直球、縦スラ、フォークで空振りを奪う。

最速では148㌔を記録する本格派ながら、低めに決める変化球も持ち味の一つ。


もちろん今年のドラフト1位指名候補。

他にも
済美(愛媛)安楽 智大
明徳義塾(高知)岸 潤一郎
など投手は粒ぞろいな今年の高校野球。

なかでも高橋光成は昨年の甲子園優勝投手

2年生ながら
甲子園6試合50回で46奪三振(スライダー19個、ストレート14個、フォーク13個)をマーク。

実績は十分。

スカウトから西の安楽、東の高橋と評される好資質の持ち主。50m6秒0、遠投100m。



あとは、本田圭佑のような
強い精神力が付けば
プロでも十分やっていける素質はある。


いずれにしても
負けたら最後の高校野球。

絶対に負けれられない戦いを乗り越え
深紅の優勝旗をもう一度
群馬県に持って帰ってきてほしいものです!!


ちなみに夏の甲子園を連覇した高校は
今まで5校しかなく
田中将大率いる
駒大苫小牧高校が2005年に達成して以来
連覇した高校はない。

それだけに、高橋光成にかかる期待は大きいが
平常心を持って普段通りにやってくれればおのずと
結果はついてくるだろう……


===続けて読まれている記事===

ヤンキース田中将大もビックリ!?創価大の田中投手が凄い!!

マー君 ハンカチ王子 二人の明暗……

前橋育英初戦コールド負け!高橋光成は…… 













スポンサーリンク






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。