SSブログ

好きな選手は本田圭佑と評価!ACミラン・インザギ監督  [サッカー]




いよいよブラジルワールドカップも
決勝戦と3位決定戦を残すのみとなりました。

無題dddd


歴史的大敗に終わった
ブラジル代表が最後どんな戦いをするのか?



メッシが決勝戦でドイツに勝利し
伝説をつくるのか?

ドイツがブラジル戦のように
完膚無きまで打ちのめすのか?


激戦必至の
残り2試合は

3位決定戦 日本時間 7月13日(日) 5:00  キックオフ

決勝戦戦 日本時間 7月14日(月) 4:00 キックオフ


お見逃しなく^^


さてさて激戦を終えた選手たちは
クラブチームでの戦いに向けて
すでに準備に入っている。


中でも個人的には
ブラジルW杯で惨敗に終わった
ACミラン 本田圭佑
に注目したい。

W杯が終わった後も
日本には帰国せず
現地で休養、調整を行っている
ACミラン 本田圭佑

W杯でのコメントを聞きたいところだが
本人は次回のロシアW杯に向けて
すでに走り出している。


長いようで短い
4年と言う歳月を彼はどのように過ごすのか
次回のW杯でリベンジすることが出来るのか
全てはクラブチームでの活躍にかかっている。


本田圭佑
が所属するACミランは次期監督に
フィリッポ・インザーギを起用すると発表。

146125hp2.jpg


シーズンはリーグ戦8位に終わり
チャンピオンズリーグはおろかヨーロッパリーグにも出場できなかった
ACミランをどうやって立て直すのか
フィリッポ・インザーギ監督の手腕に期待したい。





フィリッポ・インザーギ


1973年8月9日生れ

1995-96シーズンに、アタランタ
リーグ最多の24得点を挙げ、セリエAの得点王に輝き一躍注目の点取り屋となった。


その後活躍が認められ
予てからの熱望していた
ユヴェントスに入団。

1997-98シーズン

インザーギは18得点を記録し
ユヴェントスのリーグ2連覇に貢献



2001年から2012年まで
ACミランに所属

ミランを象徴する存在として君臨

ミランにおいては
マルコ・ファン・バステンの記録124得点を追い抜く通算125得点




欧州カップでも歴代通算70得点と言う
成績を残し
2012年引退



代表



1997年6月8日にフランス・リヨンで行われたブラジルとの親善試合で代表デビュー

1998年 フランスW杯

2002年 日韓W杯 2006年 ドイツW杯

に3大会連続出場

2006年ドイツW杯では
W杯3回目の出場にしてついに初ゴールを決め
24年ぶりのワールドカップ優勝に貢献した。





彼のプレースタイルは
常に90分間ディフェンスの裏を狙いにいき、
ゴール前のこぼれ球は絶対に逃さない。


ディフェンスとの駆け引き、
スペースを見つけ走りこむ能力、
シュートを打つためのポジショニング
点を決める能力に長けていた


こぼれ球に反応して泥臭く押し込むゴールも多く
こうした特長を持つFWを指す"Alla Inzaghi"(インザーギ流、インザーギ風)という言葉もある


日本代表で言うと
岡崎 慎司が似ています






監督として



プレゼンテーション後の記者会見でインザギ監督

「2年前に引退することを決めたとき、いつかミランを指揮したいと思った。 その夢が今かなえられるのでとてもうれしい」

とまず監督就任を喜んだ。


チーム作りの方針としては

:ピッチ外でミスを犯すことはできない

:選手たちの食生活に口を出し、PCの電源は1日1時間で落とさせる

など規律を重んじるインザーギ監督。


「育成年代から叩き上げで研鑽する道を選んだ。 これが監督としての成功につながると俺たちは信じている」

とチームの再建に意欲を見せている。


そして気になる本田圭佑については

「私は好きな選手だし、高いプロ精神を持っている。 ポジションはまだわからない。 3トップを使うなら、右に入れることもできるだろう。 左利きでも、ああいう特徴のある選手は好きだ。 それに3枚のMFの左もできると思う。 ただしこれは技術的な詳細で、8月31日の移籍市場が閉まるのを待ってから決める。 私はシステムに選手を合わせるのは好きではない。 選手の特徴を考えて、 最もいいプレーができるポジションを見つけ出すというのが私とスタッフが考えていることだ」

とコメント。


本田圭佑とインザーギ

この2人がどのように
融合し結果を出すか。


2018年 ロシアW杯
で優勝するためにも
ACミランでの活躍にかかっている!!


E69CACE794B0E59CADE4BD91E5908DE8A8804.jpg


===続けて読まれている記事===

本田圭介W杯で輝きを取り戻す!?その陰に家長の存在… 

宮本恒靖氏が技術委員長就任 イケメン息子 恒凜(こうりん)君も大喜び!?

大迫勇也 ケルンに移籍決定!!チームメイトの長澤和輝って?







スポンサーリンク






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。